忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のさくら組!
今日は仕事終わりにサッカーを見に行ってきました!天皇杯の予選だったのでセレッソ圧勝の試合で…まあ…あんなのもアリと言えばアリ…。みたいな試合でした。乾もいなかったしね!乾の代わりに入った永井ががんばっていた!がんばっていたけどアドリからパスをもらっていたり…なんちゅうの…セレッソそれでいいの…と言いたくなるような試合…。
うん、まあ楽しかったからいいよ!天皇杯も頑張って欲しい!ガンバの連覇を止めて欲しいよ!(笑)

サッカーは次は7日だな!近所で試合だけどテレビでおとなしく見ますお。堺の練習所でいぬいが頑張っている!!ってテレビで見たのでわくわくしています!こんな近くに…シンジもいぬいもいるんだ…!!わくわくする!!!
PR
シンジ!!

今日は代表戦をテレビ観戦しましたー!
シンジが!いぬいが!召集されていたのでこれはもう見ないわけにはいかない…!
家族で見ていてちゃんと試合の細かいところは見れていないんだけど、シンジがゴール前で凄くいい動きしていた!なんでアフリカに呼ばなかったし…!
W杯の予備選手になった時に行きたくない!って言ったら原監督代行に「将来の為によくないから、ちゃんとついていけ」って言われて試合に出るわけでもないのについて行ってたんだよね…。新しい監督にちゃんとアピールできていたらいいなあ!!
いぬいも出て欲しかったけど…何しに行ってるの…と言うかんじだけど…でもまあシンジが嬉しそうなので良かった!あの子見ていると本当にかわいい!って思うな!若い!(笑)

シンジはガンナーズのクボタンのモデルみたいですよ。中盤から攻撃主体のポジションで才能開花!ってところが。

いやー、ほんとに我らがシンジ!がやってくれた!
ほんと!なんでW杯の試合に出なかったのか!(笑)

…これは…感想ではなくただシンジが活躍できて良かった…と言う…報告…?(笑)

明日は天皇杯を見に行ってきます!
セレッソは天皇杯にどこまで本気なのかサポーターの人に確認をしたらまあ、ほどほどに本気なんじゃないのか、と言う話です。マルちゃんやアドリが見れたらいーよー!
明日は応援も少ないみたいだけどしっかり勉強してきます!

今月の予定~。


サッカー見るのにチケットばっかりばすばす買って、まだ一試合も見ていないって言うね…。
そんなわけで今月の観戦予定!

9月4日
代表の試合を自宅観戦

たつくんがうちに来るので一緒に見ます。シンジやいぬいが出てきたらいいなー!W杯の時の代表は△がすっごい好きで応援していたんだけど(地元のひとなので…)シンジといぬいが代表入ったってんなら別だ!!!

9月5日
天皇杯予選

セレッソの試合なので一応見に行きますけど、リーグ戦じゃないので…勉強の為に見に行きます。いぬいは…いないしね…。
ちなみにこの日、うちの会社のイベントで長居公園の清掃活動をしているので良かったらご参加ください~(笑)13時からです!

9月11日
川崎VS横浜 等々力スタジアム

上京予定があるので久し振りの長居スタジアムの試合ではなく等々力に行ってきます!セレッソファンとしては…ドローになるように応援しろよ!と言われているのですがどうやったらドローの応援になるの?(笑)
一応川崎側のチケットを取っているのでゴルウラの川崎サポにまぎれてドローを祈ってきます(笑)
こないだのキンスタの川崎戦でいなもととか、けんすけが超態度悪くって!(試合中だから…か?)あんまり応援する気にならないでうす…。
ちなみにこの試合を見に行くことにしたのはなかむらしゅんすけが出ているからなのですが、一緒に行く友達に「しゅんすけ見に行こうよ!川崎VS横浜戦!」と言われて「ところでしゅんすけはどっちのチームに在籍しているのですか」と普通に聞き返していた三か月前の自分(笑)。本当にサッカーの事を知らない!と結構普通にいろんな人に罵られたよ…!

9月18日
ガンバVSセレッソ 万博

長居の大阪ダービーは見逃したのでリベンジです…!ぎりぎりチケットも取れた…!さあとるぞ!って時になってゴルウラ売り切れててマッサオになった…!(笑)
やっとさんのグッズがこっそり欲しい…(笑)

9月25日
ヴィッセルVSセレッソ 神戸

アウェー二戦目…!神戸までならぎりぎり行きます、と言う意思表示をしてみました(笑)さすがに神戸までは誰も付き合ってくれないのでたつくんと一緒に行く予定。
いぬいをー!みたいからー!!!
あれ?代表の試合…いつだっけ…。

長居スタジアムとキンスタ以外は行ったことがないのでほんとにどの試合も全部楽しみ!!
キンスタは狭くて、隅田川スタジアムってこんなかんじ…?っていつも想像をしています。あの距離なら全然「一緒に写真とってー!」って言える…!
でも試合後にいぬいの名前を呼びながらカメラを構えていたら目が合ったので恥ずかしくて退散してきました…!コール&レスポンスの、このレスポンスの部分に凄く弱い…!(笑)もう練習見に行けないじゃん!って言われたけど!ほんとに名!恥ずかしくて!見に行けない…!

イベントのお知らせ

8月22日 SUPER COMIC CITY関西16
6号館Dゾーン わ56a おひるねおんど

新刊
グルーヴチューブ (7×10)
コピー ¥100

広い机に一冊きりの小説本が置いてあります…。良かったら遊びに来てください!

本日のさくら組!
キンスタ初ゴールはアドリアーノ!!
前の試合の時は怪我をして出ていなかったんだよね…。記念のキンチョウ詰め合わせをもらっていた。ブラジルに持って帰る!って言ってたけど日本の蚊取り線香よりもブラジルの虫の方が強そう(笑)
今日はアマラウが累積で試合に出れなかったんだけど子供と一緒にメインスタンドで観戦していた…!びっくりした!(笑)え!?累積で試合に出れない選手がそんなところで見るの!?って思わずたつくんに聞いてしまった(笑)子供が来ていたからなのかな…。キンスタこけら落としの時も子供が来ていてすっごくかわいかったんだ…!アマラウのとこの子供、男子の双子なんだ…!ほんとにまじかわいい!!
FC東京には、元代表の大黒とか!代表の今野とか!いるんだけど後半始まるまで今野の存在に気付かなかった…。あ、平山もいたよ!
試合途中でアドリアーノの脛に思い切り蹴りが入っていたそうだったな…ほとんど目の前だったのでぎゃー!!となった。サッカーってなにげにアタリが激しいから見ているとうわ~!ってなる。
サッカーじゃないけど他のスポーツで怪我をして引退した選手とか見ているからもうすっごい不安になる…。アドリアーノは後半引っ込んでたけど多分大丈夫だと思う…。
あと!今日も7番の乾がかわいかった…!(笑)サッカー選手になんかもえないだろ…と思っていたけど(笑)前言撤回!!!7番の乾はかわいい!!とってもかわいい!何が可愛いって乾は小さい!(笑)キンスタになってから本当にピッチが近いから乾がちいちゃく見えるんだ…。そんで今日、プレイ中になんかごろごろ転がっててわんこみたい…って思ってしまった。あれがきっとまゆの中のつばき…!ってなった(笑)
つばきと言えば、大黒を見ていてあの人の年上だけど走れるゴール前の技術っぷりにあの人は堺さんだ…と思うようになった(笑)でも敵チーム…。
結果的には勝って良かった!
FC東京のサポーターはあんまり声出ししてなくてさあ!ロッテのファンの方がもっと応援してるよ!!と思ったのでした。もっと応援してあげて!!って思った。
…しかし来年あの距離でレッズ来たらこわいなあ…って思った(笑)地面揺れるぞあんなの…。

しかし!今日スタジアムに行ってよかった!じゃいきり本で書きたいネタもできた(笑)
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人:マユ
HN:
マユ
性別:
非公開
自己紹介:
Twitter:mayukijun
mail:mayukijun@yahoo.co.jp
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny